【社長に聞く!in WizBiz】第229回 飯田啓之氏(株式会社Sharing Innovations代表取締役社長)【後編】

今回は株式会社Sharing Innovationsの飯田啓之社長にお越しいただきました。
セールスフォースを中心としたクラウドサービスを用いた顧客企業へのDX支援をされているマザーズ上場企業の社長様です。

飯田氏は、高校卒業後、起業し、1年で貯めた資金をもとに、国際基督教大学(ICU)へと進学されました。そこで、寮の先輩がやっていた、インターネットの起源であるARPANET(アーパネット)に触れインターネットの世界に魅了されます。大学卒業後は、日本電信電話株式会社、株式会社エムアウトを経て、株式会社ザマー、そして株式会社ムロドーを設立し代表取締役に就任されました。
そして、株式会社Sharing Innovationsの代表取締役社長へと就任され、同社を上場へと導かれました。人が最大限のパフォーマンスを発揮するには「適材適所」ともう一つ、大切なものがあるようです!経営のヒントが得られますので、ぜひインタビューをお聞きください。