【小阪裕司の、商売の極意と人間の科学】第247回 『愛されていても、潰れる店・会社』 (2024/02/22)

*こちらの回は、『小阪裕司の、商売の極意と人間の科学』を1週間遅れで配信しています。
本番組は、以下のプラットフォームから登録してお楽しみください!

◎番組聴取リンク一覧
YouTube
Spotify
Apple Podcast
Amazon Music
───

・・・・・・・・・
番組で取り上げる良い事例のほとんどは、会員の実例です。
小阪裕司主宰「ワクワク系マーケティング実践会」
ご入会は「ワクワクケイドットコム」より。
https://wakuwakukei.com/
・・・・・・・・・

地元の人に愛され惜しまれながら閉店するお店。

最終日にはたくさんお人が訪れ、
昔よく通った思い出に浸りながら
閉店を惜しむ。

最後のシャッターが閉まる時には
涙ぐむ人まで。

地方の昔からの個店や老舗百貨店の閉店ニュースで
よく見かける光景です。

でも、でも、
こんなにもたくさんの人に愛されているのに...、

何故潰れる????

さて、小阪はどう解説するでしょうか。

どうぞ今回も楽しんでお聴きいただきお役立て下さい。

(配信日2024/2/22、収録時間00:13:29)