第142回 赤ちゃんとのお出かけグッズに何を持っていけばいい?

春になると赤ちゃんとお出かけすることも増えてくると思います。赤ちゃんと出かけるときに大変なことは「荷物が多くなってしまうこと」。もしかするとあれが必要?これが必要?いろいろなシュミレーションをしながら荷物をカバンに入れていると、カバンの中がパンパンになってしまった!なんてことはよくあること。今回は、赤ちゃんと一緒にお出かけするときに必要な持ち物、あると便利な持ち物を紹介します。

半日で離乳食の基礎が身につき、離乳食だけじゃなく、家族の食事づくりのコツも学べます!
《離乳食インストラクター協会2級講座》
http://babyfood-instructor.com/2.html